生きてた

何だか触発されて。つらつらと。

 

最後の日記のあと程なくして夏休みに入り、

お祭り、ウルトラマンフェスティバル(2回も行った)、お泊まり会、飛行機には乗らないけど空港へ、お盆は夫の実家、海も川も行って、実家にも泊まって、祖母のところへも遊びに行った。夏こんなに色々したのは初めてかもしれない。

 

9月

また幼稚園が始まって、お迎えのあとは公園で日が暮れるまで遊び、たまに夕方まで園に預けて、確かモネ展へ行った。

 

10月

運動会に、子どもの誕生日。ウルトラマンのスタンプラリーをしたり、デザインあ展に行ったり、お友だちと秋祭り、ハロウィン。

それと、1年ほどガンを患っていた祖父が死去。

子どもと一緒にたくさんお見舞いに行けたので悔いなく。

 

11月

パートを始める。週1、2回、午前中だけ。それでもヘトヘト。未だに。フルタイムで働くお母さんは超人だと思う。

子どもは発表会の練習に大忙し。

国立新美術館ピエール・ボナール展、東山魁夷展。

1日美術館にこもって展示を観るなんて、贅沢!どちらもとても良かった。

 

12月

発表会、クリスマス会×2回、学生時代の友人とお互い子連れでランチ。

子どもの歯が抜ける。転んだ拍子にスポーンと。そのあと立派な永久歯が生えました。

12/31はウルトラヒーローズEXPOで締め。