はっ!

気が付けば、11月ももう終わってしまう。

 

そういえば、子どもの風邪、治りました。

途中、私ももらってしまって、しばらく2人で病院通いでした。

新しく行ってみた病院がいい感じだったり、近所のインドカレー屋さんでおいしいナンとカレーを食べたり、いいこともあったけれど。

健康って大事ね、とひしひし、身を以て感じました。

 

そういえば、幼稚園の面接、無事に終わりました。

制服の採寸とか、身体検査?的なものもして、諸々で40分くらい。面接は5分かかったかしら?くらいなもの。拍子抜けしちゃった。

でもやっぱり、ちょっとかしこまった格好して、ちょっとかしこまった雰囲気の中で過ごすのは疲れた。雨で足元も悪かったから余計に。

 

そういえば、柿プリンは失敗でした。

柿の味が薄まってしまって、、、。やっぱり、果物はそのまま食べるのがいちばんおいしいなあ、としみじみ思った。

私がほとんど1人でいただきました。

 

そんな感じです。