2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークルシミマス

クリスマス死んでた チキンもケーキもクリスマスツリーもない、サンタもこない12/25 じいじばあばからの軍資金で今日プレゼントを買った。 マインクラフトの弓ってなんだよ、初めては仮面ライダービルド(まともに観たことがない)の剣を大事に抱えていたの…

深夜0時はおなかが空く。

子どもに合わせて18時に夕食をとるので、この時間に空腹になるのは仕方がないのだ。 と言い訳して、温かいココアを1杯と、ゼリーを食べる。 冷蔵庫にはロールちゃんが2匹もいるし、フルーツケーキもある、それに手を付けないの、偉いでしょう? あんまり気に…

えー?!

もう11月が終わってしまう! 家の掃除をガンガンするぞー!と思っていたのに全くの手つかず。 欲しくて欲しくて買ったスチームクリーナー開けてすらいない。 子どもの七五三も何にもしなかった。 どうぶつの森はチュートリアルで飽きちゃった。 足用のカイロ…

ハッピーハロウィン

私が子どもの頃はハロウィンなんて特別何もしなかったけど、今はずいぶん盛り上がるイベントになったのねえ。 キャラ弁なんて言えるほどのものじゃないけどお弁当それっぽくしたよ。 ハロウィンのイベントにも参加したよ。 お菓子山盛りだよ。 子どもが幼稚…

ぱんぱかぱーん

雨が降り続いて、その合間の晴れの日に子どもの運動会。 無事に終わって良かったです。

夏が終わる

子どもが幼稚園に行き始めたと思ったらすぐ夏休み、そしてそのお休みももうすぐ終わる。 お盆前から義父母のところへ行き水族館、海、川遊び、帰ってきて子どもとワークショップで巾着を作り、幼稚園のお友達と花火。 高校野球も終わって、私の夏はもう終わ…

書きたいことはあるけれど

なるべく、愚痴は書きたくない、そう思っている。 けれど、今、何か書こうと思うとそういったことしか出て来ない。 愚痴、なんてかわいいもので済めばまだいいけど、もっとひどいことしか書けなさそうだ。

3月のこと

ギリギリになって、大慌てで、幼稚園の通園バッグやら上履き入れやら巾着やらを作りに足繁く実家に通った、という記憶しかない。 一応、形にはなって、問題なく幼稚園へ通えている。 あ、それで、一度、実家に泊まった時に、妹と従姉妹と、3人で朝まで、雑誌…

2月のこと

スケートに行きました。 子どもは生まれて初めてのスケート。親も数年ぶり。 子ども用のスケート靴は二枚刃。ハイテクー。私の小さい頃はこんなのなかったような。 すってん、と転んで手袋が氷に張り付いて大笑い。 スケートリンク近くのローラーすべり台が…

年末年始のこと

大晦日はチラッと見たガキ使、原田龍二に全てを持っていかれた。未だにYouTubeで見てニヤニヤする。 元日は実家へ行き翌日は祖母のところ、暴飲暴食の限りを尽くした。 おせちは昆布巻きと数の子が好き。 お雑煮の具は里芋、人参、ほうれん草、かまぼこ、鶏…