2月のこと

スケートに行きました。

子どもは生まれて初めてのスケート。親も数年ぶり。

子ども用のスケート靴は二枚刃。ハイテクー。私の小さい頃はこんなのなかったような。

すってん、と転んで手袋が氷に張り付いて大笑い。

スケートリンク近くのローラーすべり台が気になりすぎて、1時間もせずスケートはおしまい。

たくさん遊んで帰りは爆睡。

 

ロマンスカー試乗会が当たった。

昨年末に応募してすっかり忘れていたら、当選の書類が届いて、びっくり。まさか、当たるとは。

子どもも私も特に鉄ちゃんではないので、ちょっと申し訳ない気持ちもありつつ、せっかくなので、行ってきました。

新しい車のにおいがして、何だか感動。

車内を探検、何もかも新品のピカピカ。

途中、車掌さんがやって来て、記念撮影。

親子で制帽を被らせてもらい、これも感動。(子どもは「もらえるの?」と目を輝かせていた…残念!笑)

 終点の駅、降りてすぐのケーキ屋さんでお茶していたら隣の席の親子と仲良くなって、近くの公園で遊んで、楽しい1日でした。

 

1日入園

初めて制服に袖を通し、何だか嬉しそう。

あんまり人見知りもしないし、あっけらかんとしてるんだろうなーと思っていたら。

保護者説明会から戻り、子どもが私を見つけると、「マーマー(;_;)」としくしく、めそめそ。さみしかったらしい。

幼稚園始まっても、しばらくは泣くのかしら…やれやれ。

 

そんな感じでした。

3月は入園の準備でバタバタしそう。