2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

明日の朝ごはんの支度をしながら新年を迎えそうな感じです。 お雑煮に添える三つ葉を買い忘れ、だし巻き卵はぐずぐず、何だか悲しい気持ちですが、それでも新しい年はやって来る。 皆様、良いお年をお迎えください。

はい、元気です。

もうだいぶ前のことになりますが、イルミネーションを見てきました。 ここ何年か恒例になっている、よみうりランド。 私は子どもと一緒に乗り物に乗る担当だったので、写真は一枚しか撮れなかった、、、。 まあ、4歳になって、乗れるものが増えたら、そりゃ…

はっ!

気が付けば、11月ももう終わってしまう。 そういえば、子どもの風邪、治りました。 途中、私ももらってしまって、しばらく2人で病院通いでした。 新しく行ってみた病院がいい感じだったり、近所のインドカレー屋さんでおいしいナンとカレーを食べたり、いい…

ありがとうございます。

お隣の一軒家の庭先に生えている立派な柿の木、今年もよく実っていて、子どもと一緒にすごいねえって見ていたら、家主のおじさんがちょうどお庭で作業中。 たくさんあるからどうぞと、袋いっぱいおすそ分けしてくださった。 今年はいまいちの出来なんですけ…

はあ、

子どもの風邪が長引いている。 熱はないけれど、咳と鼻水がずっと続いている。 3回病院へ行ったけれども、毎回同じ薬を出され。飲んでしばらくは治まるけど、、。 処方された分を飲み切ったら別の病院へ行ってみるつもり。 幼稚園の面接までには回復してくれ…

もういくつ寝ると

雑貨屋さんに、もうクリスマスの飾りが売っていた。 ハロウィンだってまだ来月の話なのに、何でもかんでも早くてびっくりしちゃう。 ぜんぜん興味ないイベントなのだけど、子どもが喜んだので、マスク?を買いました。

秋ですね。

ちょっと暑かったけれど、風の感じはもうすっかり秋だ。 9月の半ばだから、当然か。 金木犀のにおいがするようになるのが楽しみ。