2019-01-01から1年間の記事一覧

むむむ。

子どもが水ぼうそうに。予防接種2回受けてたのに…。 症状は軽く、元気いっぱいなのに出席停止。5日間。丸々1週間、登校できない。はあ…。 こもるしかないとなぜかお菓子作りがはかどる。 バナナマフィンとチョコスコーン作ったよ。

ぜんぶ厄年のせい!

体調悪いけどチケットの期限の最終日で、東京都美術館でコートールド美術館展へ。 あいにくの雨、風強い、上野駅から美術館までで、ビショビショに。 歩くたび靴からぐしゅぐしゅと水が浸み出す。 靴からタイツを伝ってズボンまでしっとり。 美術館は空いて…

軽くてあったかいの

ダウンが欲しいダウンが欲しいダウンが欲しい。 ゾゾタウンと店頭でチェックする日々。 中綿なのにダウンと表記するのはやめて頂きたい。 色はベージュかアイボリー。腰くらいまでの丈の。 3万以内で買えるやつ。 ノーカラーのダウンかわいかったな。 ウエ…

ラグビーおもしろかったね🏉

日本の試合のみならず、他の国の試合もワクワクしながら観戦したスポーツは今までなかった気がする。 カッコいいスポーツを知ることができて良かったなあ。

21年ぶり2回目。

ミュウツーの逆襲。 まさか、自分が子どもの頃に観た映画を、親となりわが子と観ることになるとは、思わなんだ。びっくりびっくり。

きーたぞ、われらーの

ウルトラマンフェスティバルは2回とも、ショーをステージ目の前で観れたので大人もテンション上がりました。 ウルトラの母のキーホルダーを買ったら、子どもは僕はお母さんの息子だから、とタロウのキーホルダーを買った。なかなか良いチョイス。 今年もなり…

夏が終わる。

まだ夏が終わる聴いてない!このあと聴きます。 子どもの夏休みひとこと日記を読むとわりとイベントごと続きで外出も多く、私、とてもがんばったと思う。 サーティワンのアイスをやたらと食べた。 ロッキロードとラブポーションサーティーワンは固定。 子ど…

美術館全部盛り。

日記が途絶えてから今までの間、新宿でドービニー。 上野でクリムト、松方コレクション。 乃木坂でウィーン・モダンを観た。 今後の予定、コートールド美術館展はチケットを買った。 ゴッホ展行きたい。

汐留なんて初めて行く〜。

ビジネス街とは無縁の姉妹、初の汐留。 朝ごはん食べてないんだよねえ。あ、私も。 お腹すいてて絵を観るどころじゃなさそうだよねと、とりあえずお茶。 会うと何かしら服装が被る私たち、今日は黒トップスと上に羽織ったシャツ。 ロングスカートが被るかと…

バレル・コレクション展

bunkamura、私の運が良いのか、いつ行ってもそんなに混んでいなくて、ゆったりのんびり観られるから好き。 ほとんどが日本初公開の作品だそう。 今度観に行く予定のドービニーの絵もいくつかあった。 海運王とは趣味が合うようだ。好きな感じたくさん。

🍞🥐🥖

渋谷のメゾンカイザーでランチ。パンビュッフェ! 並んでるときからパンのいいにおいして幸せ。 パン美味しい。ピーナツバター美味しい。サラダ大きい!(この写真のサラダはミニサラダ。ミニ…?) 良く食べました。おいしかったおいしかった。

名探偵ピカチュウ

友人が何度も何度も観に行っていて、私も気になり始め、子どもを誘って出掛けた。 ストーリーはまあ、ありきたりというか、そんなすごいものじゃないけど、 とにかくポケモンが、ピカチュウがかわいい。これに尽きる。 もっとたくさんのポケモンが動くところ…

2019年4月まで。

1月 お正月は毎年のことながらよく食べた。 いとこの子どもがかわいい。お兄さんぽく振る舞うわが子もかわいい。 四国へ嫁いだ友人が里帰り出産、新生児を久しぶりに抱く。赤ちゃんのにおい、小さい身体、愛おしい…いつまでもだっこしていられる。 この年の…

生きてた

何だか触発されて。つらつらと。 最後の日記のあと程なくして夏休みに入り、 お祭り、ウルトラマンフェスティバル(2回も行った)、お泊まり会、飛行機には乗らないけど空港へ、お盆は夫の実家、海も川も行って、実家にも泊まって、祖母のところへも遊びに行…