2018-01-01から1年間の記事一覧

うな重、特上。

父に連れられ、うなぎを食べてきた。 うなぎ屋さんって初めて。 カウンターで焼いているところを眺めながら、まずは串焼きを。 ヒレがとってもおいしかった! 2、3本頂いたところで、うな重。 おいしすぎて、会話もせずに黙々と…。 けっこう脂っこいものとい…

閉館間際の美術館と沖縄料理。

東京都美術館でプーシキン美術館展を観た。そのあと御徒町で女子会、沖縄料理。 新宿での乗り換えで電車を間違えて、美術館に着いたのは入館時間ぎりぎり。 土曜日だったけど、そんなに混んでいなくて、ゆったり鑑賞できて良かった。 マルケとシスレーの絵が…

6月

週末だけど月初め。何か不思議な感じ。 いいお天気で気分が良い。 今くらいの気候ならずっと続いても苦じゃないな。 でも、きっともう間もなく梅雨になる。 嫌だなあ。考えるだけで鬱々としてしまう。 わりと年がら年中、鬱々としてるけどさ 。 今の状況を変…

ばらの花

私のiPhoneにばらが咲いた。 落とさないように気を付けながら愛でます。

睡蓮とこいのぼり

至上の印象派展、ビュールレコレクションを観に新国立美術館へ。 会期終了間際で混雑するかと思っていたけど、そこまででもなく。明日からの連休に入ると、大変なのかも。 自分のペースでのんびり観られたから良かった。 私はどうやら風景画と、額縁を観るの…

色々ありました。

新しい年を迎えて早2ヶ月が経とうとしている、毎度のことですがあっという間すぎてびっくり。 クリスマスの後から今まで、なんか色々あった気がするんだけど、 こまめに書いておかないとダメだね、忘れちゃう。 昨年末の祖父の入院と、1月末に夫の実家で子ど…